服の話

突然ですが私、服のセンスがとっってもないです。

母上の折り紙付きレベルのセンス皆無人間です。


放っておくといつもパーカーないしはセーターとレギンスパンツとスニーカー、みたいな服装。

ユニクロのレギンスパンツ、いろんな種類あるし使い回しし放題でとっても便利。


毎年冬はとりあえず厚めのパーカー被っときゃええやろ、みたいな感じなんです。ゆるくてぬくい服装が大好き。


しかしだね、そんな格好が通じたのも学生であった去年まで。

今年の冬は社会人だからオフィスカジュアルな冬服にしなければならないのだよ。


ということで「冬服 オフィスカジュアル 20代」で検索をかけたのですけど、ぴっちりセーターを着てるモデルのお姉様方みんな細い!デブが1人もいない!


こいつはまずいぞと「ぽっちゃり 冬服」で検索をかける、そうすると渡辺直美みたいなぽっちゃりさんが出てくる。


ちげーよ、欲しい情報はそうじゃねーんだわ…。


ネットはもうあてにならんと、親しい友人たちや先輩に聞いてみる。


するとなるほど周りのおしゃれな人達は「それじゃあかん」と怒り、あれやこれやとアドバイスもらいました。


これから色々足りないお洋服とか買ったりしてなんとか普通の人くらいのレベルにはなれることでしょう。友人たちのセンスが光る。楽しみですね。


冬に私と会う人は乞うご期待、ってね。

いや嘘、休日はパーカーで過ごすつもりなのであんまり期待しないで。