在宅勤務ってなにそれおいしいの

みなさん、お久しぶりです。

数ヶ月ぶりにこのブログ書いてます。


というのも不要不急の外出自粛を要請されているのでおうちに閉じこもって暇だからです。

ね、最近ね、

大変ですよね、ニュースとか毎日毎日そればかりで。


コロナ。


今や誰もが知るウイルス。致死率の高さ。医療崩壊

たくさんのキーワードと共に叫ばれていますよね。


普段あまりテレビを見ないでTwitterとかで情報収集することが多いけど、今回のこれに限ってはテレビでも情報収集するようにしてる。


だって怖いもん。


電車とかバスとかでも閉鎖空間だし危ないってね、言ってるから毎日仕事行くの怖くて怖くて。

早く在宅勤務にしてほしいものだけど、でかい会社だと1個自宅勤務用のパソコン借用申請出してもそれが通るまでにめちゃくちゃ時間かかるのよね。


チームのメンバーたちは即在宅勤務に切り替えない弊社に不信感。

プロジェクト参加してない(出向していない)社員達は即在宅に切り替えさせてるくせに。

なんなんだこの差は。

とりあえず誰か犠牲者出ないと在宅に切り替えないんじゃないかな、悲しいことに。老舗の会社ってそういうとこあるよね。頭硬いというか。


そんなわけで今日も私は戦々恐々としながら仕事へ向かうのです。

行ってきます。